2014年6月18日水曜日

まじか!まじです!!



こんばんは!タカハシ専務です。
多忙です。
鬼の様に多忙です。

弊社の商売は防水工事のほかに各種の害虫駆除も請けたまわっているんです。
で、この時期は「シロアリ」で忙しい時期。例年5月の連休あけからお盆までは見積もり等がいっぱい。なので家に帰っても



「パソコンの画面なんて見たくないっっ!」

でも手間のかかる報告書の作成で

「結局、パソコンの前っっ!!」


更新できず、申し訳ない。
書きますよ、今夜は。


だって凹むことばっかりなんだもんwww
(つまりネタがいっぱいたまってます)




さてさて
銃の所持許可申請もおり、あとは金子さんところから銃が届くのを待つばっかり!
所持許可証を書留で送り、頼んでいたあの銃とその他グッズが届くのを待つ。




まつ



まつ




待つ!!




トミーと?




松崎!




(お前なんか女だ!トミコだっ!)




あれ?




なかなか・・・・



なかなか来ないぞwwww



なんて言ってるうちに




繁忙期にシーズンイン!!!
うわー まいったー!!
これ、今届いても警察に確認に持ち込めないじゃんかー


そうです。
これ読んでるほとんどの諸氏はご存知だと思いますが、銃を持つ手順はー

「初心者講習」→「実射練習」→「許可申請」→(鉄砲到着後)→「警察に確認してもらう」→おわり

なんですが
銃が手元に届いたら2週間以内に警察に確認してもらう必要があるんです。
「はい、言ってたの、ちゃんと買いましたえー」って。


しかし!
今は!
今はまずい!!!

忙しくてそれどころじゃない!!
頼む!頼むからせめて7月に入ってからに!!!



そんな中警察から電話が入ります。

警「タカハシさーん!許可下りてから結構たちますけど、大丈夫ですかー?」

タ「ええ(汗) ちょっと忙しいすぎて受け取りは7月になると思いますー」

警「そうですかー。でも受け取ったら2週間以内に確認受けてくださいねー」


タ(わかっとるわい!!!)


タ(こっちはむちゃくちゃ楽しみにしてんねん!でも受け取りでけなくってあわあわしてんねんで!!)



タ「はーい☆」



オトナだ!
オトナになったな!!俺!!!(涙)
それでこそ40歳!!


そんなこんなのあった翌日
自宅で見積もりやってると



ピンポーーーーン



あれ?
なにかネットショッピングでもしたっけか?








銃。
きました。




つか
着ちゃいました(汗)



セキュリティー便で到着です!!!





でも!


明日警察には行けそうもないです!!!





あわわわわわわ


それはそうと、頼んでおいた銃を箱から出してみる。
ちなみに僕が買ったのは「ベネリー ノバ(ポンプ)」である。





実際に「自分の」として抱いてみると








これ






テラ・兵器☆



そして、なにより
かるぅぅぅぅぅぅい!!!


軽いんである。
実射練習のときに構えさせてもらった自動銃(たしかレミントン)の2/3くらいしかないんである!



うわわわ
これは猟場で捗るじゃないか!(嬉)


ここで「おや?持ってもみてない銃を買ったのか?」と?





ええ。買いました。


前の日記にも書きましたが「シャア専用ぽいヤツ」を望んで探していたんですが
しかしながら予算オーバーだったり、在庫なし!だったりでなかなか出会えなかったんですね
そんな風に「エブリデイ☆スマホにべったり」な素敵な日々だったんだけども
ふと思い出したんです。「あ。あの日金子さんとこに行った時、売りに来ていた銃。あれこそが『出会うべき銃』だったんではないか?」と。たまたま金子さんところに行ったあの日に売りに出されたというめぐりあいを僕は大切にすべきなんではないか?と。そして電話をしてみると


ある


しかも予算内!←ここ大切よね。



うほほほほほ!
買います買います!買わせてください!!(@万代)


そんなこんなで手元に来た「僕の」銃。
「全身くろんぼ」で「軽い」ってまさに僕自身じゃないかwww

といってもですね
それ以上に考えちゃうんですよ、40歳ですもの。

扱いをちょっとでも間違ったら本当に「兵器」なんだよなぁ、これ。



「社会的責任」を考えてじんわり。


そんな夜。






にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿