2014年6月18日水曜日

へこむわー#1、#2

梅雨です。
東北も梅雨です。

でも今年は変な梅雨ですねー。
こちら仙台でも「雨!!」の時と「晴れっっ!」の時との落差が激しい。
雨が1週間続いたと思ったら、次は晴れが1週間。しかも晴れの日には土砂降りの夕立つきと来ている。
なんかまるでタイとかベトナムとかそっちの天気みたいです。

ん?
アンタ ベトナム人に似てる?
肌黒いし陽気だし?



うるさい。(でも自分でもそう思う)
これでも日焼け止め塗りたくって仕事してるんですよ!


さてさて
先日は集金。
ネット時代とはいえ、やはり大工さんの中には「ちゃんと顔見せやー」って方々もいらっしゃるんですね。
で、集金なんていうとワタクシ専務の仕事になるんです。
大工さんのところまでお邪魔するんですが、昼間は現場でがんばっていらっしゃる大工さん。なので夕方に集金なんてことも珍しくないんです。
その日は昼間の予定も着々とこなし、大工さんとのアポイントメントまで30分以上もある。うーむ、どうしようか。
そうだ大工さんとこの近くにコープあったな。そこで時間調整しながら調べ物をしとこう。









あくまで仕事の調べ物ですからね!

エロ動画とか探してないですからね!








むしろそのくらいの勢いを取り戻したいです(涙)


さてさて
時間はアポイントメントまであと少し!いよいよ行きますか!

車のエンジンに火を入れてー


きゅんきゅんきゅん・・・・




おや?



きゅんきゅんきゅ・・・



およよよ?



きゅんk・・・・



うあーーーーー!バッテリー!!!!

あがったーーーーーー!



うわわ
どうしようどうしよう!!
「時間に正確なことは社会人としての当然のマナーです」




うあーーーーー!
こここ、こっからJAF呼ぶの??
いやいやいや!
間に合わない!ってか大工さんお酒始めちゃうじゃん!!

うわわわわわ!まいったーーーーー!





って、あ!!



コープの隣は!!



けーよーでーつー!!!!



早速大工さんに電話をいれる

タ「親方!!バッテリー上がりました!」

親「うははははは!」

タ「すぐ交換して駆けつけます!」

親「ふふふふふふふ」

タ「それにしても親方!」

親「なんだ?」

タ「笑いすぎです!」

親「ぶははははははは!」


早速バッテリーを交換して大工さんのところへ。
「災難だったなー」と慰めてくれる。
ありがたい。大好きなお酒もがまんして待っててくれた。
「やっぱり厄年ですねー」と僕。


集金も終わり、事務所に向かう。
事務所に向かう途中で
「あ、そうそう。バッテリー買った領収書を財布にしまわないと。」





おや?




まて





まてって! 






財布がない(本当)






おとしたーーーーーーー!(本当に本当)





そこから3時間。
スコールのような雨に降られながら財布を探したんだと。




もう一回厄払いすっかな(泣)

いい神社さんしりませんかね?


にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿