2014年2月23日日曜日

煩悩☆(猟銃を持つためのステップ②)

こんばんわ
タカハシ専務です。

うあ!
ブログ村登録したらカウンターがあがってる!!(嬉)
読んでいただけて光栄でございます。
ここからすこーしづつ、ハナシは走りはじめますよぅ。



さてさて
岩沼警察の公安で初心者講習会を申請した僕。
徐々に自宅で勉強を始めるわけです。



なんにしてもー
一年に数回しか開催されない試験。しかも今回を逃してしまうと仕事の繁忙期と許可申請とかバタバタする時期とかぶりそう!
そして、勉強とか「楽しい」とか余裕みせてもやーっぱり「勉強とかめんどい」のがあるわけで、こんなのを2回も3回もやりたくない。
いやいや一番は






芳賀のオヤジに

「ほれみたことか!勉強しなかったからじゃわい!」

といわれたくない!
つか
くやしいのです。






チッキショー!!
勉強してやる!!!

そんなテンション。







ほら
あるじゃないですか。
クラスで女子の言動に「いら」っときて、その夜に「こうか!!!」とか「こうじゃ!!」とかいいながら、その女子をネタに手淫することって!!!
それですそれ!!





問題集を開いて
実際にといてみる。
当然まちがう(とほ)
そこを公安でいただいたテキストをベースにノートにまとめる。

これを一問一問ていねいに繰り返す。
そうしている間に脳みそに知識が降り積もる。






ああ
こういうの、わすれてたな。なんて。










そんな日々をすごしていると、大河原の斉藤畳さんから電話。
「タカハシさんに紹介したい人いるんですけどー」


お!
おおお!
ありがたいっ!
受験勉強をしながらも、どうじに「マタギのセカイの実情のハナシ」がインタビューしたくてうずうずしていたのだ。
それをいろんな人に話していたら、ごしょうかいいただける!と!!!!

やっぱり人と人のつながりって嬉しいなぁ。

本当ありがたい。
ネットや本やよんだりしても知識は手に入るけど、やっぱり「実際にやっている人たち」からの生の声。
これ以上に体感的なものはない。

そして、狩りに出かけるとしても一人は不安だし!(森の無音の中で一人とか、泣いちゃうもん!)
なにより友達ふえたら、たのしい。(いや、社会人。とくに経営者になると「単純なともだち」って作りにくいものなんだよw)


すわ!
これはすぐ時間あけてアポとってお会いさせていただかなければ!!!!










いやまて。

仮にも「マタギ」な先輩だ。




普段から毛皮をまとい

「ひげもじゃ」で

筋骨隆々で

部屋には「鹿の首のトロフィー」がかかっていて









「試験うかったのかーーーーっ!?」

とか、また噛み付かれたらどうしようw





つか
そういう人たちばかりのセカイだったら
ねっからのシティー派ボーイで、登場するときには「僕、笑っちゃいます」(風見しんご)や「ロマンティックが止まらない」をバックに軽快なステップで現れる系の僕はついていけないじゃないか!!

https://www.youtube.com/watch?v=hShdXcC0njE

うわー!


盲点。



斉藤さんの車について走り
徐々に待ち合わせ場所にちかづく。
どきどき。
ふとよぎる「マタギに『うがー!』とされる僕のイメージ」。
いやいやいや!21世紀だし!きっと大丈夫だし!!
いやまて、21世紀になったからとはいっても、車は浮いてないし、体にぴたーっとした銀色の服は着てないし、先のとがった光線銃も持ってない。これはやっぱり「the MATAGI」な先輩だったらどうしよう!!!!

場所は大河原町内のメディア事務所。
どうやら「せんぱい」はWEBデザイナーだという。
どきどきでドアをあけたらそこに待っていたのは





















うそです。


アウトドア好きそうなイケメンじゃないかwww
(この方です→http://jimbos-life.blogspot.jp


これはありがたい!!!
安心して、さっそくお話をうかがう。

「狩りは『食べる趣味』だというハナシ」

「山鳥がたべたい!っていうハナシ」

「鴨を若手ハンターで捕りに行ったハナシ」

どれもこれも新鮮で本当にありがたかった。
なによりありがたかったのは、どのハナシをしているときもジンボス(せんぱい)の顔がキラキラしていたこと。
きっと本当に楽しい趣味なんだろうなぁ、と。
はやく僕も山にはいりたいぜ!と。


人の影響をすぐ受ける僕は「いかせろ!山に早くいかせろ!」と雌犬を見つけてリードが「ぴーん!」となるくらい盛っている犬並みで。
僕の頭の中を文字で書くとすれば





狩猟楽しそう山猪鹿鴨鍋焼肉ハム狩り落ち葉犬銃弾銃声「ざすざすって足音」風息遣い実包肉肉肉肉猪葱うまそう汁ハム狩り銃声楽しそう楽しそう楽しそう楽しそう楽しそう鹿鴨鍋落ち葉狩猟狩猟狩猟狩猟狩猟狩猟犬犬風ざすざす葱うまそううまそううまそううまそううまそううまそううまそううまそう落ち葉山山山山山山山









つか
煩悩☆



あははーーん
早く銃もって山にはいりたーーーい!





ジンボス「あ、でもタカハシさん」

僕    「はい」

ジンボス「でもまずは試験受かってくださいねw」



でーーーーーすーーーーーよーーーーーねーーーーーーー!




(つづきます)


にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿