2014年8月7日木曜日

イシダくん!

こんばんは
タカハシ専務です。

弊社には、とっても憎めないキャラがいます。
その名も「イシダくん」(仮称)といいます。

彼は天然です。
あるとき、現場から電話をしてきました。


イ「専務!教えてほしいことがあります!」

タ「はい、なんでしょ?」

イ「あのですね!この現場なんですけど!」

タ「ごめww 今どこの現場にいるの?」



こんなことは日常です。



またあるときには

イ「専務!今○○さん邸の新築現場なんですけど!」

タ「うんうん」

イ「ここの木あるじゃないですか!!」

タ「ごめww そこ木造建物だから木だらけだねw どの木かな?」



とってもいいやつです。



今夜の仙台は夕方降った土砂降りで、ずいぶん涼しい夜なんですが
日中は高温注意報がでるくらいの猛暑。
われわれ建築業界でも「熱中症」については非常に気を使います。
なので、職場内でも熱中症対策の講座をやりました。

熱中症にならないために!とか
熱中症になったら!!とか
座学で勉強会をやります。

タ「はい!もし熱中症になったら、水分とミネラルの補給とー?」

イ「冷やすことが大切です!!」

タ「よくできました。では体温を急速に冷やすためにはどこをアイシングするんですか?」

イ「はい!脇下と足の付け根、それと頚動脈です!」

タ「よくできました!では頚動脈ってどこですか?」

イ「はい!ここです!」(自身まんまん)





・・・・イシダくん!そこ「うなじ」(後頭部)だwwww



イシダくんざんねーーーーーん!






でも
彼はいいやつです。

0 件のコメント:

コメントを投稿