2014年8月10日日曜日

クレイ射撃に行っちゃうぜ!(動画あり)

こんばんわ!
台風ですね。
ええ台風です。

タカハシです。



四国近畿地方ではかなりの水害にあわれた方々もおおい様子。
心からお見舞い申し上げます。 

僕が幼かったころは、こんな台風や水害の被害ってあんまりなかった様に思う。
僕が住んでいる地域も昭和61年かな?
そのころに水が上がったんだけど、その教訓を活かして遊水地や排水路を拡充したんだよね。
そう考えると、そうやって治水技術や設備がグレードアップしてるのに甚大な被害が出るってこれ、ネズミ対策の新しい薬剤が出るとそれに対応するスーパーラットが出てくるみたい。

それにしても
「幼いころは台風とか雷とかワクワクしてなぁ~~」なんて軽々しく言えない状況だよね。
本当、「毎日の平穏」を早く取り戻せるよう、お祈りいたします。



さてさて
なんとか狩猟免許を取った僕です。
それをお祝い(?)して仲良くしてくれている仲間(磐州里山鳥獣会)が「よし!射撃場行きましょう!」と声をかけてくれました。

うれしい!
こういうの凄くうれしいんです!


なにせ、めちゃめちゃ寂しがりの引っ込み思案な僕ですから。(←「嘘だ~!」と言われるのはなぜか?)



さてさて
狩猟が拡がりにくい原因っていくつかあると思うんですが
その理由のひとつに「なにをやってるか、わかりにくい」というのがあると思うんです。
つまり、「山入って動物を狩ってくるって、どんな極悪非道なことやってんねん!」って考えは、「どういうことをやってるか?」の誤解がとても大きいんではないか?と。
ではどうすべきか?というと、やっぱり「どんどん公開していく」ことも大切なんだろうなぁ。
そんな風に考えています。


で、猟場で狩猟の様子を撮影して公開していきたいな、と。
そのために買いました。これ。

HDR-AS100VR


ソニーのアクティブカメラさんですね。
TV番組ではGOproとか使っているんですが、それの民生品。
頭に設置してプレーヤー視点の映像が撮れるってやつです。




・・・と、まぁこれを買っちゃってるので



撮っちゃいました。クレー射撃www

(つか新しい機材って、どんどん使っていかないと「いい塩梅」なものって撮れないので練習です)









うむぅ・・・・

それにしても下手すぎるwww俺www
撮影もクレー射撃も。


それからきっとまだまだ気付かず「マナー違反」なことやっちゃってるんだろうなぁ。


だって


一番はこんな格好で練習してたしwwww








タカハシ!おそろしい子っっ!!




「くだらない!」て評価として、くりっく!


にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿