2014年8月13日水曜日

あつい中のカモフラージュ!!

こんにちは
タカハシ専務です。




鼻毛ぼーん!!




ああ
そうですね
こういう昭和ギャグに駄洒落を絡めちゃう感じって
もはや「おんちゃん」突き抜けて「じいちゃん」ですね。







ええ。なにか質問は??



今日はお盆ということで
みなさん この暑い中、大汗をかきながらお墓参りとか親戚まわりとかしているんじゃないでしょうか?

そうそう
「あつい」と云えばお化粧。
実は僕のおしゃべりの師匠は「おかまさん」だったりするんですが
彼女らの化粧っぷりと久々にお会いした叔母の面々の化粧って、なにか共通のものがあるように思います。

おかまさんの化粧はわかりますが、叔母連中の化粧は何を隠しているんでしょう???





むしろ
叔母が「アネ」に近づきつつあるのか!!



いえいえ
そんなこと、平和主義の僕には本人の前ではいえませんが。







思っています。(確実に)




それにしても暑い。
僕の書斎の冷房設備は「サーキュレーターさん」だけなので
ムシムシあついと堪えますね。

先日、某Y建設さんの現場で監督さんとお会いしました。
彼は僕と同い年なんですが、彼のほうには随分とたくさんの「本厄」が降りてきているんですね。
今年に入ってからいつも不機嫌で。

ちょいちょい無駄噛みされるんですが
まぁそこはご愛嬌と。(イラっとはしていますが)



タ「あ!こんにちは!鈴木さん!」

鈴「おー!タカハシさん!」

タ「ちょうどよかった!一応確認したかったんですが。この現場の工期・・・」



気付いちゃいました。

床下でシロアリの蟻道に気付くよりも早く気付いちゃいました。





鈴木さん。


耳の上の辺りの髪は汗でびっしょりなのに




頭の上の髪は乾いている・・・・






まえまえからすこし怪しいなぁ・・
なんて思っていたんですが
「いやいやいや、そんなはずはない」と自分を納めてきていましたが




かくじつーーーーに




頭頂部はナイロン。






うわわわわ

気付いてない!
気付いてないぞ!僕!!

ダメダメ!
気になっちゃう。気になっちゃうのはわかるけど
「そこ」を注視しらたダメ!!

いやいやいやいや!
でも





気になるぅぅぅぅぅぅぅ!!!



つか
よくみたら





ちょっとずれてるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!




ズボンのチャックが全開になっているときは、それとなく教えてあげるのがマナーだと思います。

じゃぁ
この状態のときは、どうすべきなのか???



コンビニに走り、凍ったアクエリアスでも渡しながら
イシダくんみたいに鈴木くんの後頭部を冷やすふりをしつつ、ずれた鬘・・否「ウイッグ」をなおしてあげるのがやさしさなのか???






うをををををーーーーーーーー!!!
神様おしえてくれぇぇぇぇぇぇ!!



つか


師匠のハナシに出てきたりする「いいウィッグ屋さん」を教えてあげたーーーーい!!!








そんなハナシを師匠にしたら

「そーそー、鈴木って言えば この間ケチな詐欺で捕まった女装がいてねー。その人も鈴木だったんだー。」と


「そういえばその鈴木って女装も薄毛でねー」








!!




まさか








まさねwwww








アハハ







(そういえば最近鈴木くんに会わない)





まさかねーーーーーーー!!




「くだらない!」て評価として、くりっく!


にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿